サービス利用案内

当サイトは、Internet explorer 11以上、Chrome, Safari, Firefoxの最新ブラウザに最適化されています。
ご利用のブラウザバージョンをご確認のうえ、最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。
各ブラウザの「インストール」ボタンをクリックすると、ブラウザの最新版をインストールできます。


さらなる売上と利益の拡大に向けて様々なECモールへの出店や海外市場進出まで考慮

開業ガイド

オンラインでショップを開業する方法についてご案内します。

ネットショップ成長へのステップ

ネットショップを開業して国内での成功後は、さらなる売上アップを目指して、新たなステップへ進みましょう。
国内市場での成功ノウハウを基に様々な大型ECモールや海外市場への進出することでショップをより成長させることができます。

01. ネットショップを成功させるためのステップ

成功している多くのネットショップは、開業後、国内市場にて販売チャネルを広げて成長し、グローバル市場に進出をしています。
オンラインで全世界とつながることができるため、多くの可能性を広げることができます。

しかし、グローバルショップを作るためには新しいアカウントを作成し、一からショップを構築しなければなりません。
このような手間を軽減させるためにCafe24では、別途のIDを作成することなくクリック数回で既存のIDにグローバルショップを追加し、運用できるOne Stopサービスを提供しています。
越境ECについての詳しい説明は、「特徴」をご参照ください。
他にも、翻訳や進出する現地国で使われる決済方法などのグローバル進出時の課題を、様々な機能とサービスによりサポートしています。

  1. Step1 国内市場で成功する

    海外への事業展開は現地に対する知識やノウハウを必要となるため、最初から海外向けにネットショップを運営するのはリスクを伴います。 まずは国内市場で十分な売上・顧客を確保してから海外へ進出することをおすすめします。

    Cafe24が提供するガイドを参考に、利益の出るネットショップに育てましょう。

  2. Step2 販売チャネルを広げる

    販路を拡大するためには、楽天などの大型ECモールに出店する必要があります。
    Cafe24では簡単な設定でECモールと連携することができます。連携することにより、ネットショップの宣伝と商品販売を同時に行い、多くのお客様とつながることができます。
    マニュアルを参考にし、ECモール連動設定をしてみましょう。

  3. Step2 グローバル市場に進出する

    グローバル市場への進出は、国内での開業よりも多くの知識とノウハウを必要とします。
    しかし言語や文化的な違いによる要因を除けば、基本的な事業計画は国内ネットショップの準備内容と大して変わりません。
    ぜひ、ガイドの 「事業計画」と以下の内容を参考にしてみてください。

ネットショップの開業をお考えなら、
Cafe24で始めましょう。

無料でスタート


TOP