サービス利用案内

当サイトは、Internet explorer 11以上、Chrome, Safari, Firefoxの最新ブラウザに最適化されています。
ご利用のブラウザバージョンをご確認のうえ、最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。
各ブラウザの「インストール」ボタンをクリックすると、ブラウザの最新版をインストールできます。


誰でも無料でネットショップを開業できるCafe24のサービスを利用してみましょう

開業ガイド

オンラインでショップを開業する方法についてご案内します。

オンラインビジネスの第一歩、Cafe24と一緒に踏み出しませんか?

オンラインビジネス、スタートは難しいかもしれません。
Cafe24ではネットショップの成長に合ったサービスを、生涯・無制限・無料で提供し、
お客様の成功を全力でサポートいたします。

01. 始める前に

開業許可申請や開業に必要なすべての準備は終わっていますか?
以下の項目を確認し、不足している部分がないか、もう一度確認してみましょう。

事前準備が終わったら、Cafe24の管理画面を確認してみましょう。

02. Cafe24会員登録とデザイン設定

ネットショップを始めるためには、先にCafe24の管理者アカウントを作成する必要があります。

1. 始める

まずはショップの管理者アカウントを作成してください。
決済方法の追加やその他オプションサービスなどを除く様々な機能を無料で提供しているため、気軽にネットショップを始めることができます。

2. デザインテーマを選択する

次に、ネットショップのデザインテーマを選択します。
無料デザインを豊富に用意しておりますので、商品カテゴリーに合ったデザインを自由にお選びください。

3. 管理画面にログインする

IDとパスワードを入力し、管理画面にログインします。

ショップ開設時に、オンライン販売に必要な基本項目はセットされた状態でご提供しております。

1) ドメイン :
ショップを作成すると、以下のようなドメイン名で基本ドメインが提供されます。
(「id」の部分に会員登録時に入力いただいたアカウント名が入ります。)
id.cafe24shop.com
2) デザイン :
上記のドメインにアクセスすると、選択したショップデザインが自動的に適用されていることを確認できます。

03. ネットショップを試してみる

ネットショップに必要な最低限の設定がセットされているため、すぐにショップの利用テストが可能です。
会員登録や注文などショップで行われるすべての内容を管理画面で把握することができます。

1. ショップに会員登録してみる

ショップにアクセスし、顧客になったつもりで会員登録をしてみましょう。「会員登録」ボタンをクリックすると、入力フォームが表示されます。
ID、パスワードなど基本情報を入力してショップに登録してください。

 

登録が完了すると、管理画面の[会員管理 > 会員の検索·設定 > 会員検索]にて、登録した会員情報を確認できます。

 
2. サンプル商品確認

商品を登録していない状態でも、ショップのメインにいくつかの 「サンプル商品」が登録されています。

 

登録されている商品は、管理画面の[商品管理 > 商品管理 > 商品リスト]で確認できます。
上記のページで商品の追加、内容修正、削除などを行うことができます。

 
3. サンプル商品を購入してみる

商品をクリックして「今すぐ購入」ボタンをクリックしてください。
配送情報など注文に必要な情報を入力して商品を購入します。

 

決済方法が設定されていないと、決済と注文が正常に進まない場合があります。 クレジットカードなどの決済方法は別途の申込みが必要なため、まずは「銀行振込」でテストしてください。 銀行振込の設定は、管理画面の[ショップ管理 > 決済管理 > 銀行振込の口座設定]で行うことができます。 注文が完了したら、管理画面の[注文管理 > 注文(タブ) > 注文一覧(全件)]をご確認ください。

 

04. ネットショップを制作する

ネットショップ開始の基本的な概念を理解することができたら、本格的にショップを作ってみましょう。
ショップのコンセプトおよび運営方針や顧客の利便性を考慮し、ショップのデザイン、ドメイン、決済、配送などの設定を行ってください。
ショップの基本設定は以下のガイドでご案内します。

ネットショップの開業をお考えなら、
Cafe24で始めましょう。

無料でスタート


TOP