店舗受取や任意配送を選択した場合、管理者が手動処理することができます。
[店舗受取の配送処理方法]
配送前、配送中、配送完了など、配送状態に合わせた処理を一般のオンライン注文と同様に行います。
※店舗受取の場合、送り状情報を入力する必要はありません。
[配送手段の個別手続き方法]
直接配送、顧客受取、クイック配送など、一般宅配ではない配送は送り状番号がないため、送り状番号を任意で入力しなければなりません。
- 管理画面の「注文管理>注文(タブ)>発送準備中」で、配送手段の個別手続きが必要な注文を検索します。
- 検索結果リストから該当する注文の送り状情報を実際の配送方法で選択した後、該当の送り状番号を記載し、[送り状番号保存]ボタンをクリックします。
※固有の送り状番号がない場合は、任意の数字(1234、5678など)を入力してください。
- その後は一般配送の手続きと同じです。
Webマニュアルを見る